2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/05/01 (Sun) 全ての子供と子供心に。

以前「産まれます!」といきなり宣言した
絵本『たけちゃんとごはん』ができあがりました!!


gohan.jpg

A5サイズ/オールカラー 24ページ
定価/500円(税込)
作家/さいとうたけひろ
デザイン/アトリエ・0(レイ)








ひとりの男の子の、実話を基にした絵本です。

シンプルながら、納得!!の
内容ですから、子供から大人まで読める絵本です。

コピーしたものを、初めて見せてもらった時の衝撃が忘れられず、
早く欲しい、また読みたい、と繰り返し訴え、
なんとか作品化するよう、口説き倒した絵本です。
普段はそんなこと、あまりしないんですけどね。

何度も何度も打ち合わせを重ね、
何度もゲラをチェックしたので、
中身はもうすっかり頭に入ってしまいました。

だから、仕上がった本を手に取っても、感動や衝撃は薄れてしまった、
そう思っていました。

けれど、改めて手に取って、部屋の中で一人声を出して読んでみたら、
予定より1週間以上も早く、そしてこのタイミングで
この作品が本という形になったって、相当すごい事だなあ!と思いました。







特に私は映画でも、ドラマでも、小説でも、
そのストーリーや登場人物の気持ちに移入しやすいので、
今回もまた、作品の中の主人公と心を共にしていると、
毎回毎回、同じページで感動して、同じ箇所で微笑んでしまうんです。

きっと、言葉にならなかった想いがここでシンクロして、
忘れそうになったら思い出させてくれると思います。

大人が読んだら、ぜひ子供に読み聞かせて欲しい一冊です。
子供が読んだら、ぜひ大人に読んであげて欲しい一冊です。

当初から、この作品の売り上げは寄付することが決まっていましたが、
この時期に重なったことから、
東日本大震災の義援金として寄付することになりました。

全ての子供と子供心に。






お問い合わせはコチラ↓
zerouncinq@gmail.com

作品 | trackback(0) | comment(0) |


<<家族、いのち。 | TOP | フライヤー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/981-cbf59e2d

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ