2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/03/01 (Tue) 産まれます

絵本作家さんと打ち合わせ。

ざっと細かいところを修正&確認して、
あとは私のほうで形にする段階。



初めてコピーを見せてもらった時から約3年。
「これ、欲しい!みんなにも見せたい!」
でも、本という形にして人手に渡るって、
やっぱり思い切りがいるよね。

作家さんは、「手前味噌ですが…」という雰囲気を
めちゃめちゃ醸し出していて、私がいくら
「早くみんなが読める形にして!!」と言っても、
なかなかいい返事がありませんでした。

でも、私はしつこいので諦めません(笑)。
だって、本当にいいんだもの!
これが世の中に出て行かないなんて、おかしい!
くらいに思っていました。

本じゃなくてもいい。
ちょっと綺麗にコピーしただけでもいい。
でも、綺麗に整えてあげると、
手に取りやすかったり、大切にされたり、
中身の良さがもっと伝わりやすくなる。
私がやる外見作りはその程度で、
やっぱり大事なのは中身、私がみんなに見せたいのは中身です。

絵本とは関係のない話しもたくさんしながら、
たまに会って話しをしているうち、
いよいよ決意したので、相談にのって欲しい、
という返事を貰いました。







原稿を預かってお店を出るとき、
作家さんは、いっぱいため息をついていました(笑)。
男性だけど、出産前の最後の心の準備です。
産みたい、けど大丈夫かな?っていうドキドキに
産婆の私は「大丈夫、任せて下さい。」と、
キッパリ言います。

絶対いいものに仕上げる自信があるし、
絶対に、祝福の誕生を迎えるから。
心待ちにしてる人がいる。
まだこの鼓動を知らなくても、
出逢って良かった!と思う人が必ずいる。

また、新しい命が産まれます。
お楽しみに!!

想い | trackback(0) | comment(2) |


<<感じることを、書く。 | TOP | 青い道>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わーい♪楽しみにしてるー♪

作家さんのドキドキっぷりが目に浮かびます。

2011/03/02 00:17 | aki [ 編集 ]


Re: akiちゃん 

お楽しみに♪♪♪

もう、何度読んだか解らないけど、
また改めて読んで、鳥肌が立ちました。
すごい、ほんと。

2011/03/02 02:18 | REI [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/897-29fab20b

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ