2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/11/06 (Sat) それでいいのだ

時間の流れが変です。

来年こそカレンダーを買うぞ!!(まだ無い)
とかいうレベルではなくて。
時計も無いし!!
なんていうのでもなくて…。

でも、来年から両方揃えようと思います。
目が覚めたら夕方だったからです。
寝た寝た。最高。





昨日、
しゃべるってすげーな!とまた思いました。
それも、自由に。
自由にしゃべっていると、答えが出て来ます。勝手に。

話題は、やせる、やせないの話し。

「やせてるねえ…」と言われることの多い私ですが、
今より10キロくらい多かった時期もあるし、
頑張ってダイエットしていた時もありました。
で、リバウンドしたりして。
自分の食欲が、うまく理解できてないっていうか。

でも、今は、体重のことを、考えてない。
で、食べたいときに(とことん)食べるし、食べたくないときは(全然)食べない。

そんな感じ。
身体に任せてるの。

と言いながら、そうだっ!私、そうなんだっ!
と、答えが出た感じでした。
たぶん、今の私にとって、ちょうどいいんだと思います。
消費エネルギーと摂取エネルギーのバランスが。
だって、痩せも太りもしてないんですもの。
もう何年も。





願いごとをしても、願いに執着しない
みたいなことを聞いた事があるけど、
きっと、それです。

とにかく、私は、自分をほどく方向にだけ進んでいる。
意識としては。
私が行きたいほう、やりたいほう、楽しいほうへ。
泣きたいときに泣き、笑いたいときに笑う。
寂しいときは寂しいと言い、面倒くさいときはやめちゃう。
そんな中でも、「つい」の癖が出るから「ああ、またやってる」と意識する。
その「つい」に気づけたことがすばらしい。




当時の私に逢ったら「バカじゃない?」と言われそうだけど、
「そうです、私はバカなのです」と言います。
あの頃の私も、すごい頑張り屋さんで、
キリキリしてる私をふと「怖っ!私ゃお局か!」とか
思って悩んだりして、よくがんばりました○をあげます。

これでいいのだ(by バカボンパパ)。
みんな、それでいいのだ。



bakabon_opt.jpg

想い | trackback(0) | comment(2) |


<<はじまり | TOP | 幸せ米た贈りもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もそうやってバランス取れるようになりたいなーと思う今日この頃。REIちゃんが身近で気持ちよく生きてるのを見てると、そうなれるんだ~と希望になる。

かわいい、バカボンパパ。

2010/11/06 22:04 | akikappa [ 編集 ]


Re: akikappaちゃん 

嬉しい言葉をありがとう。
どんな自分にも、抵抗しないであげとこう
と今は思ってて。

akikappaちゃんのall OKな姿勢にも、支えて貰っています。

2010/11/07 04:57 | REI [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/784-c4e9ba77

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ