2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/10/30 (Sat) 幸せ米た贈りもの

先日出産したU子から、内祝いをいただきました。
タイトルは、中のリーフレットにあったの。

R1043592_opt.jpg




綺麗~
箱を開けてびっくり、それぞれ種類の違うお米がひとつずつ
風呂敷に包まれてます。
もったいなくて開けられないよ!

…でも、そうやって大切にしすぎて無くしたり
賞味期限を切らせちゃうので、今回は大切にいただくことにします。






こないだは新米「つや姫」を
一番美味しく食べよう、と、ご飯に合うと思うおかず
(明太子、なめたけ、卵焼き、のり、みそ汁)でおかわりしました。

こんなにおかずはいらなかった、ということがわかったから、
今回はもっとシンプルに、ご飯を味わい尽くそう!
贅沢だなあ!

炊きたてご飯の香り。
幸せの香り。







赤ちゃんも、いい香りのする名前。
名前に込めた想いが、すっごくU子らしくて、
きっとほんとにそんな雰囲気なんだろうな。
あぁ、会うのが楽しみ。

音とことば | trackback(0) | comment(4) |


<<それでいいのだ | TOP | Heavenly Tea>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

喜んでもらえたようで良かったー!
私もお米大好きだよー。
妊娠中は体重制限が出てたから、ご飯もたくさん食べれなくて
出産したら山盛りお米が食べたいと思っていたよ。
明太子にご飯は最高だよね。2杯、3杯はいけるな。

名前に込めた想いどおりの女の子に育ってくれることを祈ってる。
会いに来てね。娘にはREIちゃん会いに来てくれるって!って伝えてあるよ★

2010/10/30 16:46 | U子 [ 編集 ]


Re: U子 

ほんとにありがとう!
明太子で3杯飯の発想は、中2男子。
でも、食べられるよね(笑)。

抱っこして、匂い嗅ぐのが楽しみー。
ほんといい匂いだよね、赤ちゃんて。一緒にお昼寝しよーっと!

2010/10/31 00:28 | REI [ 編集 ]


 

きれいな色の包みだね~。
確かに開けるのもったいないけど、おいしいうちにバクバクいただいたほうがいいよね♪

2010/10/31 09:41 | akikappa [ 編集 ]


Re: akikappaちゃん 

お米ってこんなふうに素敵なギフトになるんだね!

食欲の秋、堪能しまーす♪♪
別腹は、相変わらず無いんだけど。

2010/10/31 18:27 | REI [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/778-083cc1ac

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ