2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/10/16 (Mon) 名付け

ずっとずーっと前に
子どもに付けたい、と思って
心にとどめてた名前がある。

と言っても、
「子どもに付けたい」というのは後付けで
単純に、好きな響き、好きな字面を
身近なものにするために
子どもの名前、って事にすれば
忘れないんじゃないかと思って。





そのふたつ、
実際に現実化することができました。

正しくは、できてました。

すっかり、すーっかり忘れてたけど。
子どもじゃないけど、
子どもみたいなもの。

ひとつは、とあるグループ名。
もうひとつは、とある場所の名前。

私のではなく、
人の所属・所有するものの名前だけど、
命名の際に立ち合った時、
ちょっと感慨深い思いがあったな。





d9748e09972b1abac85e2edd06b798a2_s_convert_20171016214424.jpg






その名は、凛(りん)と伊織(いおり)。

そのことを突然思い出して、
私の人生で成し遂げたいことは
「喜ばしいものをたくさん生み出すこと」と昔言ったし、
なにげに私、多産かも、と。

散文 | trackback(0) | comment(0) |


<<Highly Sensitive Person | TOP | サムシングフォー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2304-1f2f9258

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ