2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/06/28 (Wed) 会いに行く

このブログ。

ずっと前からそうですが
書いて、書き終える前に
自動で下書き保存されているものが
たっくさん・・・。

時に「今日は」
で終わったりしてるものも!
整理・・・できるかな。

最近は、気づいたら「あ、お迎えの時間!」
とかいうことも多々あって
書き終えて公開ボタンを押せるだけでも
貴重な一日の成果だったりします。

ブログは、私にとって、想いの整理の場と
自分の時系列を追うアルバムみたいなもの。






今日は、カリフォルニアに住むいとこが
家族で日本に帰って来ていて、
山形に旅行に行っているとメールをくれました。

私より一回り上の従姉妹、
物心ついてからは
あまり長く過ごしたことはないけど、
時折こうして連絡をくれたり、
私にとっては、
香水の香りがするお部屋に
色とりどりのスカーフがかけてあって、
女の子の憧れの詰まったものに囲まれてるお姉さん
という印象。

私は幼い頃、
身の回りに、女性らしさを感じさせる大人が
あまりいなかった記憶だけど、
この従姉妹と、知人のお母さん二人に
子供ながらに「女の人だな〜」
と思っていたことを、思い出しました。

ハッキリ意見を言ったりもせず、
静かに見守っているような、
そんなイメージが
女性らしい、という感覚。






山形からは、叔母から
たくさんのさくらんぼが届き、
この毎日は
家族や親戚たち、
その他、数々の存在と想いの間に、
生きて、生かされてるんだな
と、改めて思いました。

元気かな、と思う。
その気持ちの中で。






今月末から、久々に北海道に行きます。

友人に連絡してみたら、
「絶対に時間作る!!」と歓迎してくれて、
これまたひっさびさに
友人たちと賑やかな時間が過ごせそう。

メッセージをやり取りしてるだけで
学生時代の彼女や私のまんまの
じゃれ合いが出て来て、
懐かしいやら、恥ずかしいやら。

友人たちのテンションが思いのほか高くて、
会いたい、と思ってるのは
私だけじゃないんだな、って思いました。
きっと、お互い。

北海道は、私にとってとてもシンボリックな場所。
今と過去がつながる場所で、
いろんなこと、確認できるかな。

今からワクワクしています。


index_key_convert_20170628133554.jpg

この雲海を、見に行く予定☆

想い | trackback(0) | comment(0) |


<<ライフスタイルデザイン講座、開催します | TOP | 尊敬とは>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2290-5be1ae67

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ