2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/05/15 (Mon) 母の日

今日は母の日でした。

今まではずっと、母にお花をあげる側だったけど
今日、はじめて
お花をプレゼントされる側になりました。

街のお花屋さんは大賑わい。

母の日ってこんなに賑わうんだっけ??
と思うほど、
近所の、細い通り沿いのお花屋さんなんて
自転車と車とで道がふさがれる勢い。





お買い物に行った先のお花屋さんで、
夫が娘に
「今日は母の日だよ。ママに
 いつもありがとう、ってお花をあげよう。
 どっちのお花にする?」
と言い、娘が「こっち」と指さした
カーネーションのブーケ。

混雑するレジに
夫に抱っこされ、ブーケを手に持って
静かに順番を待つ娘の姿に涙。






お母さんにしてくれてありがとう。
生まれて来てくれて、ありがとう。

この日々が、あたり前になって
しまいそうになる時もあるけど、
身体が、心が、柔らかくも強い意志をもって
家族を大切にしたい、と思う時
私は、私が生まれて来た事や、出逢えた奇跡に感謝します。

私が生まれて来なければ、
夫には出逢えなかったし、
夫に出逢わなければ、
当然、娘にも逢えなかったからね。

母は、幸せです。
心から、ありがとう。


IMG_0451_convert_20170515004655.jpg

想い | trackback(0) | comment(0) |


<<BAD MOMS | TOP | はじまりと、田舎と。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2281-e9f8c9e1

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ