2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/03/28 (Tue) 覚悟と変容

2月末、結婚記念日と誕生日のお祝いに、
家族で金沢に行きました。

10年ぶりの金沢。

兼六園の敷地内にある金澤神社は
とくに夫に縁がある気がして、とりあえず
そこには行こうと決めて行った。

あとは家族3人の、様子と気分と流れ次第で。

お参りをした後、夫が
「何か、感じた?」
と言うので
「う〜ん、特には。でも空気がすごく良かった」
と答えると、
「俺は、住所から名乗って、ちゃんと挨拶したんだ。
 そしたら龍が出てきて、ちょっと怖い、と思った」
とのこと。

自分の中の何かが開いちゃうような、
そういう怖さ、とのことだったので
それはきっと、いい兆しだよ、うんうん。
とか、ひとりごちて。






以来、ふたたび川が合流して、水脈が太くなったような。

隣で見てる私でさえ
ちょっとびっくりする。

人ひとりの自覚や覚悟って、
こんな風に周囲を巻き込んだり
変容させてしまったりするんだな。

もともとあった存在が有効になるだけ、なんだ多分。

まるで、宵闇の山頂で
普段は見えない星の多さに驚くような。







時々夫が、改まって
「ありがとうね」とか
「玲ちゃんが言ってた通り」とか言うから、
「へ?なにが?」
と聞き返したり
「私、別に何もしてないけど」
と言っちゃうけど、
いや、きっと
私が私としてそこにいて、
感じたり、思ったりすることを伝える事

特別でも頑張ってもなく
息をするようにやってる事こそ
私の役目なんだろうな、
と、言い聞かせるように思った。

だって私の目の前の景色は、変わっていく。

変わっていって初めて、
ああ、ここにたどり着くための
あの時、あの選択、あの想いだったんだな
なんて、改めて思ったりする。





超、個人的感覚言語。

想い | trackback(0) | comment(0) |


<<はじまりと、田舎と。 | TOP | 池川クリニック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2276-55b231f5

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ