2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2016/09/04 (Sun) 8月の長い夏休み

◎心理カウンセリング・ヒプノセラピー(催眠療法)はコチラ





あっという間に終わった8月。
たっぷり、長い夏休みでした。

7月最終日は思いがけず、
富士山を眺めることができました。

なにか、ひとつの節目を迎える
知らせのように思いながら、
厳かな気持ちになりました。

IMG_2068_convert_20160902152605.jpg




8月に入り
夫にとって思い入れの強い地元のお祭りに、
「娘と嫁を連れて行く」
という、たっての望みがかなった後、
その足で帰省。

夫は私たちを送り届けて東京にもどり
毎晩、長電話をしました。

そんな中、久々にひとり時間を過ごした彼が、
自分自身のことを改めて深く見つめることになり、
ずっと胸の奥にしまっていた想いにたどり着いて。
ああ、私はやっぱり
人が自分に目覚める時をともにする事
が好き。
と、改めて思うのでした。







両家では、新しい子ども用プールが用意されていて、
夏休みの中の姪と朝からうれしそうに遊び、
一日に3回もプールに入ったりして、
それを見守る私は虫さされと格闘!

会いたい人たちは、たくさんいたけど
今までがんばって来たぶん、
とも思って
両親に甘えて、
娘と一緒に昼寝して
気力・体力をチャージする日々。

お盆ということもあって
姉一家や従姉妹たちと、
大人子どもが入り交じる
賑やかな毎日でした。

必要と思われる友人とは、
絶妙なタイミングで逢えた☆







夫がふたたび実家に来て、
ず〜っと前に行きたいと思ってた
青森の十二湖「青池」に行くことに。

IMG_2302_convert_20160902152632.jpg




写真で見たような青さではなかったものの、
自然界にこんな青が存在する??
と思うような、
透明度の高い、不思議なほどの群青が、美しかった。

宿に向かう海岸線から見る、
過去最大級の、広い広い海!

日が落ちると、
空にはぽっかりオレンジ色の満月。
そうだ、今日はちょうど満月なんだった。
満ちる時。





家を出るとき、みんなで手を振って見送ってくれたね。
私たちが遊びに行くのを、笑顔で見送ってくれるのね。
海って、こんなに広いんだね。
月って、あんなに丸いんだねえ。
…こういう「当たり前」に囲まれて生きてる幸せを、
忘れちゃいたくないな、って思うんだ。

そう言ったら、夫も「そうだね」って言ってた。


IMG_2392_convert_20160902152657.jpg

散文 | trackback(0) | comment(0) |


<<お祭り | TOP | 理想と現実>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2251-8774293c

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ