2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/02/20 (Sat) 自然の中で

先週、東京は春一番がふきました。

夜、寝ていたら突然の強風。
ああ、春が来たんだなぁ…となんとなく思いながら
でもちょっと怖いな。
と、ぼんやりしながら緊張感。

だけど
横には娘がいて、反対側には夫がいて。

私は、もう一人じゃないんだ。
安心して、支えられてみよう。
そう思い直した。






朝になっても風は強く、
天候はイマイチだったけど、
午後になったらどんどん気温があがって
5月並みだとか。

「おでかけしよ〜!」

と、夫が見つけてくれた野川公園へ。

IMG_0431_convert_20160220021338.jpg






広々!!
梅かな、桃かな?
まるで春のような陽気の中で、
花もたくさん咲いていました。

やっぱり私は定期的に、こうして
たっぷりと自然に浸る時が必要。

都内に住んでからも、おやすみの日は、
こうして海や樹々に触れる時を意識してる。

公園に入ったとたん不思議なほどに、深〜い呼吸になった。
何より、頭のてっぺんが普段と違う。

感覚的には、普段は天の自分とつながるために
アンテナを立てていて、
頭のてっぺんを無意識だけど「使ってる」という感じ。
自然の中では、勝手につながっちゃう感じ。
頭がかるーい!

これを実感できたのが、うれしかった。
娘も大喜び♪

次は六仙公園に行きたいな。
なんとなく、名前が気になるから。

IMG_0430_convert_20160220021324.jpg



さてさて、明日もまた、家族でプチ旅行です。

散文 | trackback(0) | comment(0) |


<<祝い | TOP | 花咲じいさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2233-b2fb8828

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ