2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2016/02/17 (Wed) 花咲じいさん

先月末から今月にかけて、
また大きく「シフト!」という感覚が続き。

ふと「はじまりだな」と思った日は
新月なのでした。

ところが、それからも何度も
「はじまりだな」と思う日、思う時がつづく。

…そうだ。
いつだって、はじまりなんだった。

新月とか節句とか、
なに暦とか、
そういう「節目」を意識する人が増えて
そういう情報が増えたせいか
私もつられて意識してたけど
そもそも、元々、
私は私のリズムを持ってたんだった。

だから夫にも
「マイペースだよね」
と言われるんだ。

ネガティブに捉えることなく
「そう、私マイペースなの。」
と言い切れる自信がほしいや。








しばらくの間、
「なんか、夢みたい」
と何度も言っていた。

夢にまでみた「未来」が「現実」になった。

それをずっと目指してきた割には、
いざ現実になると
ドキドキしてしまう。

「もしかして、死んでるのかな?」
と思うこの感覚にも、
少しずつ慣れていくのかも知れない。

そしてまた、次なる夢を見るのかも。







横浜の花咲町に住んでいた
今は亡き花咲じいさんが
先日、娘とお昼寝をしてたら夢に出てきて、
「みんなと、よくここまで来たね。
 がんばったご褒美をあげるよ」
というような事を満面の笑みで言いながら
本当に『花咲じいさん』の童話の中でみるように
カゴから花びらをまき散らす仕草をしてた。

あんなダイレクトに夢に出て来るなんて初めて。

目覚めた後も、
その満面の笑みと、喜びの振動みたいなのが
身体に残っていて、
あ、これ、正夢のパターンだ。
と思った。

どんなご褒美が、届くのかなぁ♪


そして、リアルに「花咲じいさんに出逢った話」
いつか書き出してみたいな。

散文 | trackback(0) | comment(0) |


<<自然の中で | TOP | いい人生だった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2227-ad927006

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ