2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/12/24 (Thu) 2015

2015年師走。
まもなく今年も終わります。




連日、お客様がいらして、
わが家は、人のエネルギーで温度が上がりました。
あったかいのが、好き♡

先日、田舎の友人に
「うちによく遊びに来てたのが、
 つい数ヶ月前くらいのことに感じる」
と言われて。

そっか、そうだった。

そう思い出すと同時に、
私には、まるであの頃が
前世くらい遠い昔のようにも感じられて。

結婚して、出産して、住まいが変化して。
そんなこと、多くの人が体験してるのだろうけど、
私にとっては「絶対にあり得ない」くらいの激変だった。

結婚だけでも一回死んだくらいの変化なのに、
出産や、その他、数々のシーンで
引き出される自分の
力とか可能性みたいなもの、
封じたり、無いことにしてた色々が呼び覚まされて、
私は、何度も何度も生まれ変わったみたい。

今年、結婚式したなんて!!
今年、出産をしたなんて!!

そのくらい、過去が残ってないような、
ただ景色を眺めるように
肉体が経験の中を通過してきた感覚。






一昨日も、私の中でプチ破壊が起こった。
大好きすぎるものに囲まれて生きるって、
怖い。

だって失いたくないもん。

何はともあれ、今は娘の存在が大きすぎて、
そのことに一喜一憂する私がいて、
それを側で見守る夫がいて。

未来をどうするか、どうなるかはわからないけど、
いつだって、希望だけを掲げて
わからないまま向かってきたけど、
どうにかなって来た。

どうにかなってどころか、
こんなにも宝物を増やして。

そのひとつの決断(発言)をしたことによって、
より、娘を、私を信頼することができた。


そうそう。

私、
「私の娘なんだから、大丈夫!」
って言える、肝っ玉母さんになりたかったんだ。
ずっと、ずっと。

まだ心もとないけど、小さい声でなら、言える。
大丈夫。
私の娘だもん♪

散文 | trackback(0) | comment(0) |


<<女同士 | TOP | 初の出雲大社>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2222-fa46558b

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ