2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2015/06/08 (Mon) 妊娠カレンダー

「妊娠カレンダー」というアプリを使用中。

週数=w
日数=d

の表記は慣れません。
ので、これを見て毎回「もう◯日めかぁ…!」とか思うのです。

ちなみに出産まで、あと38日。
40日を切ってからというもの、
なんだか、もう、
生まれるんじゃ…という気分で
ゆうべは想像陣痛で眠れなかった(-_-)

お腹もずっしり重くなってきて、
どういう体勢になってもキツい!
と言うのがわかってきました。

ただ、そんなのがまるっきり気にならない
軽やか〜☆な日や時があることも確か。
これって意識のせいなのか、
体調のせいなのか、まだよくわかりません。







妊娠・出産のために、主に私が得ている情報は

森三中・大島さんの旦那さん
鈴木おさむさんのブログ

子宮委員はるちゃんのブログ

世野尾麻紗子さんのブログ










1000人いれば1000人の妊娠出産があるわけで、
経験者の経験談も、
ひとつの参考にはなれど
私のそれとはまた別。

とか言いつつ、チラ聞きした話から
近所の救急病院を調べておいた方が…
なんて調べ始めたら、
どうやら、赤さん
「そんなことしなくていい!」
と言ってるみたい。

いらぬ情報、いらぬ心配、いらぬ気遣い
を断捨離するのも、赤さんの役目か…
ありがとう〜(つД`)・゜






命が宿ってからというもの、
私の軸は、ブレが非常に非常に少ない。

セラピー癖で、
モヤモヤすることに意識を向けて
感情開放しよう、としたりするものの、
そのモヤモヤ、単に赤さんが上下に伸びて
胃を圧迫してるだけだったりする(=_=)

身体と心の趣は、私の軸とリズムに沿っていて、
そこにさらに、いいのかなぁ、こんなに♪
と思えるような状況が訪れると、
足のムクみが消えてスッキリしてたりする。

なんてシンプル。

とにかく、私がハッピーであることが最大の任務。
という感じかな。








水星逆行もあって(ということにしてる)
夫君、最近何やら心慌ただしくしてる。

「意識を今ここに向けてプリーズ!」
「っていうか、その慌ただしさ何なの?」
という私のニーズに対して、ゆうべ寝る前に
「ごめんね。れいちゃんの気持ちにより添えなくて」
と一言。

彼の「ごめんね」私は非常に弱くて、
「ごめんねじゃない!謝るくらいならやめてよ!!」
とか言うでもなく、つい、やんわりした返答。

もしかすると、ゆうべの想像陣痛は
その返事が私的に全然ダメだったせいかも。

赤さん
「もう!私が生まれないとダメだねあんたたち!」
って感じ・・・?!

妊娠・出産 | trackback(0) | comment(0) |


<<宇宙の秩序 | TOP | 桜木町2〜逆子がなおった〜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2201-7411c4a8

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ