2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2015/05/18 (Mon) 桜木町

先日、鍼灸院に行きました。

はり は10年近く前に経験済みだけど
お灸 は初体験。

逆子がもどらない事で
助産師さんが教えてくれた↓

せりえ鍼灸室







統計的に、
初産婦さんより経産婦さんのほうが
妊娠後期より初期のほうが
鍼灸で逆子がもどる確率は高くなるようで。

でも、逆子を直すというよりは
今の状態をよりよくして
快適に過ごすこと、が私の目的。

逆子自体
医学的には、その原因はわかっていないとのこと。
あくまで当人の意志を尊重しつつ
私なりにできること。

自分をゆるめるのが苦手(>_<)と気づき
すぐに問い合わせ、
鍼灸室の皆さんのあったかムードのおかげで、
お腹も心もゆったりとして、
胎動が以前より激しくなりました。

とにかく、意識的にあっためよう!!
と思いました。
汗をかくのが嫌いだからね、つい。








鍼灸室のある桜木町。

こんな形で、また桜木町にお世話になるとはね…。

懐かしい風景の中を、大きなお腹で歩いてる私。
駅もすこし新しくなってて、
あの頃見てた景色もやっぱり
「希望」とともにあったな。

自分を諦めなくて、よかった。

妊娠・出産 | trackback(0) | comment(0) |


<<桜木町2〜逆子がなおった〜 | TOP | 笑談会、終了しました!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2197-5164963a

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ