2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/04/24 (Fri) 笑談会、終了しました!

笑談会_convert_20151118095417




先日は、つぶつぶカフェさんにて
笑談会に参加させていただきました。

15名のご参加。
うれしい限りです☆

もっともっと、あれもこれも
お話したかった(突っ込みたかった)なぁ…
と後になって思いつつ、
カウンセリングやセラピーが
ずいぶん受け容れられている現実が見られたことも、
私にとってはたくさんの収穫を得られました。

いつものごとく、行き当たりばったり
だったけど、
「流暢にしゃべってたね〜」
と夫に言われました。

「お母さんが子どもに話すみたいだった」
という感想もあって、
うーん、頭で喋らないと
その時々で出てくる私がいるのかな、
って感じです。







つぶつぶカフェさんは、
雑穀をベースとした食と
たいせつな命のことを伝える発信基地(?)。

私も、食にはずいぶんこだわった時期があり、
ご参加いただいた総シェフの方とお話させていただき
盛り上がってしまいました。

一時期、自然農に触れていたことも、
という話をしたら、
「引き寄せているんですね」
と言っていただき、
確かに、
自分の見たい景色が自然に広がってるな、
と振り返りました。

これがいわゆる「引き寄せ」か、と。

ちなみにその方、
奥様が3人めのお子さんを妊娠中で
なんと1人めと2人めのお子さんが同じ誕生日。
しかも3人めの出産予定日が、その翌日なのだとか☆

すごい!!

「引き寄せ」といえば
先日、結婚式後に友人Uからの報告で、
今年は9月にベビ友がふたり増えそうです♡








2014年、私は新しいステージにいる
ということだけ、
2007年にわかってた。

直感というのか、直観というのか。

何がどうなってそうか
は解らないけど
とにかく、
幸せな夫婦と、
幸せな子供が増えてる世界。

そこに生きる命が表現する世界。
そこに自分が生きていることを、知ってた。

実際、やっぱりそこに来た。





心理学やカウンセリング、
インナーチャイルドの癒し
スピリチュアルや
ニュートラル(バランス)を知るための食
日本、和の国の中庸な精神
などなどに関わったのも全て、
「その世界を見るため」
だった。

「妊娠菌ちょうだい!」
と言われて、
「何それ?あげるあげる!」
とやり取りした
Uの二人め懐妊の報告を受け、
しみじみと、
ああ…叶ってる…と思っちゃった。

感無量、のひとことに尽きます。






で。

私は、いいお母さんにも
いい奥さんにも、ならない!!

ってことを、改めて宣言しておこうと思いました。

私らしい母親、私らしい妻ではありたいし、
何かをしてあげるのも、
私の喜びや意志として、しますけれど。

そんなような事を今朝、夫に話したら
「求めてないから(笑)」
と一蹴されてしまった。

ふはは。

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


<<桜木町 | TOP | 4月22日「笑談会」にゲスト出演します!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2193-eed324b4

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ