2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/04/15 (Wed) create

4月4日、結婚式が無事におわりました。
ちょうど、皆既月食の日でした。





もう年末も近づいて、ようやく
「ここにしよう!」と決めた私たち。

思えば
「結婚式を挙げようと思ったことがなかった」私が
昨年はじめて石の教会
ネットで見つけたことがはじまり。


この、内村鑑三さんという方は
夫の地元・群馬の出身で
「無教会思想」というのに、共感して。

式云々より何より、まず
ふたりでいつか行ってみたいね
と 話していた矢先の昨春、
突然友人から軽井沢に誘いがあって
あっという間に叶った夢でした。


IMG_3286_convert_20150415135055.jpg







そして昨年の誕生日ころ、
たまたま見ていた
ブライダルのサイトで募集していた
アンケートに答えたら、
水天宮にある「ロイヤルパークホテル」
の披露宴の割引チケットが当選して。

ラッキー♪

あの場所は、私がはじめて携わった書籍の
出版記念パーティをした
懐かしの場所でもあったから
せっかくだからと会場見学に。


IMG_3220_convert_20150415135108.jpg


初めて知ったのだけど、
水天宮は、安産・子授けのご利益がある
と言われる神社で、
金色の犬の像がかざられていたのが印象的。

そして、そこで夫の
仕事に対する姿勢を発見する、
という別の収穫がありました。わたし的に。







「これ!!」
という場所・時に出会うべく
それからも、いくつかの式場見学はつづきました。

特別に何かにこだわっている、
というわけではないんだけど
自分の感覚に
フィットするはずの「何か」を求めて

「式場見学」ということ自体が
結婚したての私たちの、デートのひとつにもなりつつ。

今しか、楽しめない時間だもの。

そして、軽い気持ちで行ってみた
アンダーズ東京のブライダルフェアは
青空ひろがる晴れの日で
会場の開放感と景観にひとめぼれ。

ここに、みんなを呼びたいね!
ふたりの意見が合いました。








プロの方々の意見や情報を参考にしながら、
ヒンディ語で「パーソナルスタイル」
を意味する「アンダーズ」で
それから、打ち合わせのたびに
だんだんとイメージができ上がってく。

というか…驚くことに
私の「こだわり」は打ち合わせごとに
消えていきました。

夫の、メイクの、衣装の、音響の、
それぞれの専門家たちの反応を、
ただただ、そのまんま受け容れていった感じ。

だって、みんなその業界のプロなんだもの。

その目を信じて、彼らが
「いい!」というものを集めて
私は決定と決断だけ、した感じです。

そうしたら、ゲストの人たちには口々に
「玲子らしい」
と言っていただきました。

ほんとうに、不思議。









「主役」という言葉をたくさん聞いたけど、
私たちからしてみたら
来て下さる方々にとって、
気持ちのいい、楽しい、おいしい、嬉しい時間と場所を
作りたかったから、
当日までと、当日からの、
創造につながるようにしたかった。

だから、自分たちの結婚式とはいえ、
ひとつのイベント企画・主催という気分でした。

それこそ、業界トップクラスの方々とのコラボ。







本当に、楽しかった!!!!!!

IMG_4196_convert_20150415150247.jpg

IMG_4176_convert_20150415150334.jpg

IMG_4334_convert_20150415150303.jpg

IMG_4147_convert_20150415150219.jpg





友人いわく「一番お母さんが楽しんでたみたい」
終わって、さっそく体調を崩した母に
そう伝えたら

「そうかも知れないわね〜
 すっかり舞い上がっちゃって、
 一回天国に行って帰って来たみたいよ」

きっと、それは本当だと思うのです。

結婚 | trackback(0) | comment(0) |


<<4月22日「笑談会」にゲスト出演します! | TOP | ミラクル☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/2189-59b3c7ff

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ