2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/11/16 (Sat) たまご

突然、雪が降った山形です。

おくればせながら
ようやく秋の名物・芋煮をつくりました。

プロの料理人さんに「おいしい」って言われちゃったな
って、書いて改めてすごいことじゃん!と実感。
ジーン・・・。





ところで先日、卵屋さんのカフェ「ufu ufu garden」へ。

そういえば
「レイコさんの肩書き、エッグブレーカーはどう?」
なんて言われたことがあったっけ。





「先入観」
「思い込み」
「固定観念」
「恐れ」

確かに、殻を割りますね。

自分の欲求や願いに対して
素直に向かっていけるって
羨ましさから妬みの対象になりますね。

自分のビリーフシステム(信念体系)に
囚われていることが
「悪い事」だと思ってたら、
きっと私は恐い人です(笑)。




前提条件をくつがえすための
(気づくべきサインとして)
身に起こる様々を
俯瞰して捉えられたら
スムーズに変化を受け容れられるのかも知れません。

おととい、またひとつ
可能性の卵が還ったとの報告に、
我が事のように
号泣してしまった私。

命のバトンタッチと、家族というシステムを
機能させる愛の物語は
可能性をたずさえて煌めいてる命の振動。

言葉になどならないけど
味わえる今、とても幸せです。

想い | trackback(0) | comment(0) |


<<紺碧から白堊へ | TOP | とどろく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/1991-75463682

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ