2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/08/13 (Wed) The☆夏休み

「The☆夏休み」をして来ました。

数日前からやや風邪ぎみだったせいもあり、
非常にギリギリになってしまったけれど
協力するよ、と言ってくれる人たちの好意に
少し身を委ねてみたら、体は楽になった。
単純…。

それぞれの都合で
「ゆるく」が目的だったので、
出発する時間も、
本人そして本人の周りとの兼ね合いで…
つまりはそのときのタイミング。





で。

お盆の真っ只中、
当日私は食材を調達するため
日本海沿いにある市場に向かった。

ホタテ、サザエ、赤エビ…
そしてカワちゃんがやりたがっていた
「七輪でさんま」
を叶えるべく、さんま、を。

途中途中で
不足分の食材を補う裕ちゃんチームからの連絡が入り、
それぞれが必要なものを揃えた。

スーパーで全部購入もアリだけど、
道の駅で売ってる朝採り野菜を
選んで買うのも
旅の醍醐味、って感じ♪








ぐんぐん上昇する気温と日差しで
アツアツになった車のトランクに、
氷入り発泡スチロール箱は詰まれ
いざ、キャンプ地へ。

最後のルート、
海沿いの7号線をただひたすら南下していると、
先ほど来形したばかりの
カワちゃんチーム、
そしてトモヤンからメールが。

てんでバラバラな場所から
それぞれのタイミングで出発したというのに、
どうやら同じ道路上を走っているもよう…
そして詳細を聞いてびっくり。

私の車の真後ろにトモヤンはいるし、
カワちゃんが借りたという
真っ赤なレンタカーは、
私の4台前にいるではないですかガーン2

トモヤンいわく「ミラクル~

全員が合流したところで
太陽はこれでもかっ!
てほどに照らしてくれ、
コドモたちは存分に海満喫。の様子。




Image356.jpg

テント、パラソル、バーベキューセット。
たっぷり夏野菜と新鮮な魚貝類、
そして泡の出る飲み物!

あまりの日差しと眠気で、
私の意識は朦朧としっぱなしだったけど、
皆が協力してくれたおかげで
ちゃんと「夏休み」っぽくなった。

無ランタンの夜の海鮮焼きは、
生っぽかったり
逆に固すぎたりもしたけれど、
波の無い穏やかな海に沈む
夕陽と同時に現れた月が、
私たちの上空で柔らかく照らしてくれていた。


DSC_2160-1.jpg

Jさん撮影。
夕日を邪魔しない程度に
モデルさせていただきました。


DSC_2143-1.jpg

Jさん撮影2。
タイトル:“トングで夕日を掴む”

外側に輪ができたのは、偶然の必然?

音とことば | trackback(0) | comment(0) |


<<口十う=かなう | TOP | 舞い上がれ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/184-e68c7213

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ