2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/09/05 (Wed) Universe

色んなことが「待った無し!」という印象。

クライアントさんの著しい変化。
自分の気付きや学びが即活かせるこの人生に、感動です。
どこまでも循環なんだと。
これが自然かぁ〜!と、改めて納得です。





迷ったときや悩んだときは、
誰かに相談をしたり、占いを見たり、
色んな事をしようとしますが、
本当は答えや希望がそこにはあって、
「そうしたい、けど」
の「けど」が邪魔をするために葛藤するんですね。

それなら、その「けど」に耳を傾けてみる。






「迷い」や「悩み」を起こして、
道を切り開こうとする。
そう思うと、人って迷っても悩んでも
前に進もうとする、たくましい存在だなぁと思います。

私も、迷ったり悩んだりしながら前に進もうとする
たくましい女のひとり(笑)。





その悩みの根本にフォーカスしていくのが
カウンセリングやヒプノセラピーだと思っています。

人は無意識のうちに様々なことを選択しています。
選択の結果としての
悩みの裏には希望があって、
失敗の裏には挑戦があって、
そういう、表裏一体の部分に焦点をあてれば、
どこまでも可能性にあふれた存在なのだと思います。

何かができるとか、何かを持っているというレベルではなく
闇も光も、弱さも恐れも、すべて受け容れたときの
無垢な表情に、人は安堵し、愛したくなるのだと思います。








聴くと時空を超えて蘇ることがありすぎる一曲。

音とことば | trackback(0) | comment(0) |


<<大樹 | TOP | Colorful Harmony>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/1577-eb62bd76

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ