2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/08/19 (Sun) 至福のとき

今日は、お盆明け初の講座でした。
昼間に降った雨のおかげで、空気がすうっと澄んだ夕方。

受講生さんの
「誰にも汚されたくない、絶対に譲れないもの」
に触れ、それを見て、感じて、
そんな世界の強さと美しさに思わず涙しました。

あなたがあなたでよかった。
私が私でよかった。
そんな、至福のとき。






昨日は、自分自身の世界観やその表現、
そういうものの深化度が変わったことを実感して、
私、本気なんだな。
と改めて。

セッションや講座を重ねるたびに、
自分自身のBeingを感じてもいて。

たくさんのことが膨らんで複雑になったかと思えば、
いろんなものが削ぎ落されてシンプルになって、
一番真ん中の自分に返る。






それぞれが見たいように見ているこの世界。

他者の変化を待ち続けるのか、
自分が変化していくのか、
何かを凄いとあがめるのか、
何かをダメだと蔑むのか。

慌ただしく突き進むのか、
着実に足跡を残すのか、
自分の無力さに肩を落とすのか、
それとも、
自分の可能性を見つけに行くのか。

すべては、自由に選べるということ。








大好きな「幻想即興曲」。
学校で、好きな曲を聴いてそれを絵にしましょう、
という授業のときに、この曲を選んで
らせん階段を描いた私。

想い | trackback(0) | comment(2) |


<<自分である、ということ | TOP | 日、いちにち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


幻想即興曲 

最近この曲が頭の中で流れてました。

あたらしいPROFILEの写真、きれいで涙でます(;_;)

れいこさんの見てる世界のお話、とても好きです。
ちなみに、私も「塔」好きです☆

2012/08/22 18:31 | もも [ 編集 ]


Re: ももさん 

ももさん、ありがとうございます♪
うれしい〜。

それぞれの「好きなもの」を集めたら、
どんな宝箱ができるでしょうね。

ももさんの世界も、きっとすごーく綺麗なんだろうなぁ…!

2012/08/22 21:42 | 山口玲子 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/1555-ba27dfb9

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ