2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/08/07 (Tue) ライフワーク

今日は立秋。

秋への序章、といいながら
こうも急激に涼しくなると
なんだか、少し寂しげ。
山形は今日、花笠祭りの最終日です。





季節っていいな。

春、芽吹きの季節の人の立ち上がる感じ。
夏、真っ盛りのときの人の拡張する感じ。
秋、過ごす時間の落ち着いた感じ。
冬、来年に向けてエネルギーを蓄える感じ。









週末は、講座第5回目、最終回でした。
最終回らしく、ググッと大きな手応えを感じられた様子。
「入りました」の一言が印象的でした。
腑に落ちた、って感じ。

講座では、回を重ねるごとに自分への理解を深めて行きます。
知識が経験とつながった時
生きる学びは「知恵」というかも知れません。

その瞬間の気付きは、
まるで頭の中の電池が光るかのよう

その「!」の後の安堵と笑顔は
私が集めてきた宝物。
共にあって生まれる宝物。

出逢い、別れ、また出逢い、
終わり無き永遠の中に交わせる喜びを、
何と表現していいのか解らないけど、
今、こうしていることこそがライフワークっていうんだな、と
改めて実感しました。

生きるということ。
それがライフワーク。

想い | trackback(0) | comment(0) |


<<日、いちにち | TOP | ただいま>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/1543-ca8529d0

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ