2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/07/10 (Tue) ヒプノ三昧

一昨日は、「ザ・ヒプノ!」みたいな一日でした。

(勝手に)心の友だと思っている
ミスチルの新曲のタイトルが「hypnosis」だと知った朝、
ヒプノセラピーのセッションをし
夕方から私も舩木美樹さんのヒプノを受け、一日ヒプノ三昧。





すっかりヒプノに魅了されてしまったような私。

ですが、
改めてヒプノセラピーとは、催眠療法のこと。
心身がリラックスした状態で、
潜在意識(普段意識していない心の奥)を見て行きます。

「なんかモヤモヤする」
「なんかイライラする」
そういう感覚や感情を、より具体的に感じ
原因やきっかけを自分自身が理解し、
対応・対処するためのセラピーです。






「具現化する」役割を持つ私たち人間の
イメージの世界が豊かで美しければ、現実は当然美しくなります。

その自分自身の描くイメージ(無意識の領域)と
現実の世界を一致させて行きます。



実際にその意識やイメージの世界に入り込んでみると、
「なるようにしてなる」ことの理由が明確に存在しています。

美しさも清らかさも、優しさも健やかさや豊かさも、
怒りも憎しみも寂しさも、恐れも不安も苦しみも、
すべては「私たちの中」にあるもの。

まずはすべてに蓋をせず、「あるもの」「あるかも」と
真っすぐに捉えてみることが第一歩かも知れません。








美樹さんのセッションはとてもエネルギッシュで
とても深い癒しが起こりました。

遠い遠い過去のことなのに、
まるで今現在に起こっているかのようで
(実際、今起こっている現実と驚くほどリンクしている記憶で)、
深いところで理解・納得できました。

そして改めて、揺るぎない自分を実感しました。



美樹さんに逢う前から何となく感じてはいたけど、
愛を生きること。
私たちの願いをともに叶えること。

その明確な意志確認のため、同志と再会できた実感もありました。
とても懐かしかったし、嬉しかったです。

そしてセラピーを通じて感情が浄化され、
早々と現実が変化を起こしました。

毎回びっくりするけど、必ずどこかで「やっぱりなぁ〜!」
と思うのも「すべては自分で決めている」せい。



??_convert_20120710152527

想い | trackback(0) | comment(0) |


<<紡ぐ | TOP | 起点>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://colorfulharmony.blog85.fc2.com/tb.php/1513-d6acf3ae

| TOP |

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ