2014・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/08/21 (Thu) 群馬、夏。

007.jpg

高根展望台からのながめ。

008.jpg

榛名湖でスワンに乗り、向かいの榛名富士まで。
ふたりで汗ダクになりながら漕ぎ、全然デートっぽくない。

009.jpg

榛名富士のふもと。
ユーコン川↓を思い出す。





010.jpg

榛名神社のちかくの「びくや」さん。


このあと竹久夢二記念館と伊香保温泉。
夜は濃厚なグループセッションをしました。







あまり興味のなかった高校野球、
小2の甥が応援してたのと
いとこの娘が在校生だということもあって
ちょっぴり注目してたら、
今日、群馬と山形が対戦。

群馬優勢でした!

グンマつよし。

himuro.jpg

ぐんまのやぼう

地元 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/21 (Thu) 山形、夏。

山形と群馬、10日間の帰省をしました。





001_20140820123612bf4.jpg

いつもは甥と姪の写真のある玄関に、子どもの頃の私がいました。

005.jpg

父の畑で採れた、採れたてのだだちゃ豆とビールで乾杯。
父、義兄、夫、甥、従兄弟と男性陣の少年性がおもしろい。

000_20140820173515094.jpg

兄からのお土産「腰掛庵」のわらび餅。

ここは自由が丘の「古桑庵」に似てて一目惚れし
「いいお店みつけたよ!」と報告したら
「あれ、30年前に俺が改築したの」と父に言われてびっくり。

002_201408201236343ee.jpg

姪の「あすぼ(あそぼ)!」は朝5時から夜8時半まで年中無休。

003_20140820173922ad6.jpg

姪が、羽黒トンボなるものを発見。
身体が青緑色に光る、優雅に飛ぶトンボでした。綺麗。

013.jpg

甥作。地図を見ながら書いたとか
「…それにしてはバランスが良すぎるね!」
と姉と、身内びいきは母ゆずり。オホーシクシ毎?

006.jpg

Uターンラッシュの中、webのお仕事のため急遽、福島駅で下車。
尾花沢といえばスイカ。
同級生が夏休み、スイカ売りのバイトしてた事を思い出しました。





このほか、庄内にお寿司を食べに行ったり
親友たちと逢ったり、夜中ラーメンに行ったり。

花火大会、高校野球と夏らしい山形でしたが
夜はおどろくほど涼しくて熟睡しました。

いざ、群馬へ。

地元 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ