2010・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2010/10/30 (Sat) 幸せ米た贈りもの

先日出産したU子から、内祝いをいただきました。
タイトルは、中のリーフレットにあったの。

R1043592_opt.jpg




綺麗~
箱を開けてびっくり、それぞれ種類の違うお米がひとつずつ
風呂敷に包まれてます。
もったいなくて開けられないよ!

…でも、そうやって大切にしすぎて無くしたり
賞味期限を切らせちゃうので、今回は大切にいただくことにします。






こないだは新米「つや姫」を
一番美味しく食べよう、と、ご飯に合うと思うおかず
(明太子、なめたけ、卵焼き、のり、みそ汁)でおかわりしました。

こんなにおかずはいらなかった、ということがわかったから、
今回はもっとシンプルに、ご飯を味わい尽くそう!
贅沢だなあ!

炊きたてご飯の香り。
幸せの香り。







赤ちゃんも、いい香りのする名前。
名前に込めた想いが、すっごくU子らしくて、
きっとほんとにそんな雰囲気なんだろうな。
あぁ、会うのが楽しみ。

音とことば | trackback(0) | comment(4) |


2010/10/05 (Tue) Heavenly Tea

物理的な諸々や、理屈を超えた様々が私を包む。

フカフカのベッドに潜っているような、
そんな気分で。


moblog_ef9c4aa0_convert_20101008162812.jpg

リッツ・カールトンで、少し遅めのアフタヌーンティ。

音とことば | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ