2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/07/24 (Tue) 花

先日、セッションを受けてくださった方から感想をいただきました。
了解を得て、シェアさせていただきます。





今日はありがとうございました。とても楽しい時間でした。
心の中を見つめて、整理して、統合する時間になりました。
自分の想いを再確認できました。

とても落ち着くカウンセリングルームでした。
初めて来たのにどこかなつかしい感じがしました。
玲子さんは、わたしの世界に自然に寄り添ってくれて、
ほんとうに「自然」のようでした。
お日さまのように光をあててくれて、
そよ風みたいにそばにいてくださったような感じがしています。

ヒプノのイメージの中では、
歩けるようになる前のわたしと初めて触れ合えて嬉しかったです。
それから、幼稚園くらいのわたしが、
1度目は大人のわたしに背を向けていて、
呼びかけてもあまり反応がなかったのに、
2度目に会いに行った時には大喜びで走ってきてくれて、
にこにこ元気いっぱいの姿になっていたのが印象的でした。

両親に想いを伝えるワークの中で、
二人からすごく大事に思われていたことも分かりました。
父が「何だろうと娘なのは変わらない」というようなことを伝えてくれて、
涙が出ました。

幼稚園の頃のわたしが、とてもけなげで一生懸命だったことも感じました。
形を変えて、今のわたしも同じことをしていることにも気づきました。


カウンセリングに出会って、
両親は愛してくれていたんだということが感覚で分かってきてからもまだ、
さみしいとかこわいとかいう気持ちや、
私はここにいていいのかなという想いが心のどこかにあって拭えなかったけれど、
望まれて生まれてきて、やっぱり愛されていたんだということを
今日改めて感じられて、感動しました。

セッションの中での玲子さんのひとこと・ひとことが心に染みました。
自分の世界を表現できるようになっていくんだな、ということを思いながら、
帰りのバスの中で、ほわほわとしあわせな感じを味わっていました。




帰り道、空がきれいなことに気づきました。
こういうのを伝えられたら良いなぁと思ったあとに、
玲子さんは世界が美しいことをずっと伝えようとして来られたんだと思いだして
なんて素敵なんだろうって、なんだかじーんとしました。
わたしもそういう表現をしていきたいなと思いました。

素敵な時間・空間をありがとうございました。
また会いにいきます(*^O^*)♪






セッションの前に、
言葉以外から伝わるAさんの存在感・佇まい、
その美しい世界観・存在感を守り続けた強さと健気さに
感動して、思わず涙してしまいました。

とても繊細で細やかな感性をお持ちで、
情熱や華やかさも同様に内在しているAさん。
好きなものをいっぱい感知して、喜び続けることが
どれほど周囲を笑顔にするだろう、と思いました。
何をどうしても、その場の花となることを、どうぞ受け容れてください。

ご感想 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ