2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/07/16 (Sun) 北海道

北海道に行ってきました!





前日、たまたま飛び込んできた

一生に一度見られるか見られないか、
というくらい珍しい「笹の花」が
北海道で咲いたらしい、という記事。

夫に話したら
「小学校の頃、いつか見たいと思ってたやつ!!」

あまりにドンピシャで
思わず疑ってしまったけど(笑)
ということで、
急きょ予定に組み込んで。

イコロの森

イコロはアイヌ語で「宝物」の意味だそうで
素敵な空間に
娘も大はしゃぎ。

IMG_0849_convert_20170716032217.jpg


それにしても、
自然に深呼吸して気持ちよさを存分に味わって、
そんな環境に暮らしてたんだな、と改めて気づき。

あまりの新鮮な空気に「目がおいしい!」
と友人と。

初めて認識したけど、
空間にある様々な動植物のすべてが
絶妙なバランスで保たれていて、
なんていうか、優しく、あたたかく
包み込んでくれるような。

周波数が完璧に調和してるというか。

嬉しくて、思わずクスクス笑っちゃうような。

IMG_0879_convert_20170716032233.jpg






朝4時起きで頑張って
メインの雲海もバッチリ見ることができたし
(これ、見られるってかなり運がいいみたい)

IMG_1048_convert_20170716032555.jpg

IMG_1118_convert_20170716032528.jpg





夜、ホテルの中庭で
フルートの生演奏を聞きながら
ホットワインをいただいてたら、
なんだかもう感慨深くて、泣けてきて、
その時の「今」に
どっぷりと浸ってしまいました。

幸せすぎて、
ほんと、ツボだった♡

友人たちとの久しぶりすぎる再会も、
始終笑い通し。
あんなに悩んで苦しんでいた時代も、
今となっては、ずっとずっと幸せだったんだな
と思える。





IMG_1106_convert_20170716032918.jpg

IMG_0901_convert_20170716032818.jpg

IMG_0891_convert_20170716033014.jpg


続く(予定)。

想い | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/10 (Mon) ライフスタイルデザイン講座、開催します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライフスタイルデザイン講座
◎LIFE STYLE DESIGN COURSE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライフスタイルとは、価値観のこと。
ライフスタイルデザイン講座では、
あなたが本当の自分の価値観を取り戻し、
そのライフスタイルに基づいた暮らし方や
世界観を表現することをサポートするものです。

人生を、あなた史上最高の彩りにするために。



◎カリキュラム
・創造と模倣
・過去の昇華と現実化
・パートナーシップ
・不要な観念の見直し、解放
・クリエイティビティの活性
・セクシャリティ、スピリチュアリティ(能力を知る)
・五感を満たし、才能を活かす(空間と時間の調整)
・表現のバリエーション など
(内容は進行状況に応じて変化します)

※マンツーマンでの講座になります。



◎スケジュール
・週1回 全12回(対面2回・Skype10回)
 水曜コース 7/19・26・8/2・9・23・30・9/6・13・20・27・10/4・11
 金曜コース 7/21・28・8/4・18・25・9/1・8・15・22・29・10/6・13
・11:00〜13:00 各2時間(対面の回は延長の場合もあります)

※ご希望のコース(曜日)をお知らせ下さい。
※初回および最終回は、都内にて開催します(日程は応相談)。
※第2回〜11回目はSkypeで開催します。



◎受講料金
220,000円(税別)

・お支払いについて
銀行振込、またはカード決済
(銀行振込は分割も承ります。ご相談下さい)



◎お申し込み・お問い合わせ
atelier015☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)




shutterstock_370225688_convert_20170710230033.jpg


お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/28 (Wed) 会いに行く

このブログ。

ずっと前からそうですが
書いて、書き終える前に
自動で下書き保存されているものが
たっくさん・・・。

時に「今日は」
で終わったりしてるものも!
整理・・・できるかな。

最近は、気づいたら「あ、お迎えの時間!」
とかいうことも多々あって
書き終えて公開ボタンを押せるだけでも
貴重な一日の成果だったりします。

ブログは、私にとって、想いの整理の場と
自分の時系列を追うアルバムみたいなもの。






今日は、カリフォルニアに住むいとこが
家族で日本に帰って来ていて、
山形に旅行に行っているとメールをくれました。

私より一回り上の従姉妹、
物心ついてからは
あまり長く過ごしたことはないけど、
時折こうして連絡をくれたり、
私にとっては、
香水の香りがするお部屋に
色とりどりのスカーフがかけてあって、
女の子の憧れの詰まったものに囲まれてるお姉さん
という印象。

私は幼い頃、
身の回りに、女性らしさを感じさせる大人が
あまりいなかった記憶だけど、
この従姉妹と、知人のお母さん二人に
子供ながらに「女の人だな〜」
と思っていたことを、思い出しました。

ハッキリ意見を言ったりもせず、
静かに見守っているような、
そんなイメージが
女性らしい、という感覚。






山形からは、叔母から
たくさんのさくらんぼが届き、
この毎日は
家族や親戚たち、
その他、数々の存在と想いの間に、
生きて、生かされてるんだな
と、改めて思いました。

元気かな、と思う。
その気持ちの中で。






今月末から、久々に北海道に行きます。

友人に連絡してみたら、
「絶対に時間作る!!」と歓迎してくれて、
これまたひっさびさに
友人たちと賑やかな時間が過ごせそう。

メッセージをやり取りしてるだけで
学生時代の彼女や私のまんまの
じゃれ合いが出て来て、
懐かしいやら、恥ずかしいやら。

友人たちのテンションが思いのほか高くて、
会いたい、と思ってるのは
私だけじゃないんだな、って思いました。
きっと、お互い。

北海道は、私にとってとてもシンボリックな場所。
今と過去がつながる場所で、
いろんなこと、確認できるかな。

今からワクワクしています。


index_key_convert_20170628133554.jpg

この雲海を、見に行く予定☆

想い | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

■PROFILE■

 

■CATEGORY■

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ